2023.11.15

夕方から友人とタピオカを飲んだ。初めてホットのを飲んで、意外とうまい! と思った。友人はZINEを文フリで買ってくれていて、すごく褒めてくれた。それで、大切な人に渡したいから、と言ってくれたのでもう一冊手渡すために会うことにしたのだ。友人の話を聞くと自分とも状況が似ている点があって、いろいろと話しこむことができたのが嬉しかった。自分はパートナーと「パートナーシップ」という関係を解消するという形をとったけれど、でもだからといって関係をゼロにしたいわけじゃない。1と0の間にあるものや関係ってどんな感じなんだろう、という興味がある。友人からは、NVCというメソッドや、二村ヒトシさんが行っているオープンダイアローグについて教えてもらった。2時間くらい話して出たけれど、重要なことが詰まったよい時間のように思えた。