2023.12.3

朝9時頃にピンポンの音で起こされた。荷物を受け取り、またベッドに戻ってうとうとしていると気づけば昼になっていた。起きてから昨日した仕事のチェックをして編集者に送った。それから、注文をくれていた書店に本を送る。レターパックプラス、520円。友人たちと遊ぶべく下北沢に向かった。

 

群馬に住む友だちが遅めの夏休みということで上京してきていて、そこに別の友人2人も加わってみんなでジャズ喫茶に向かった。「はやし」というお店。朝から何も食べてなかったので、ハヤシライスを食べ、コーヒーを飲んだ。深煎りでとてもしっかりとおいしい。それから古着屋のヒッコリーを見たり、気流舎に顔を出したり、ドンキに寄ったり。大学生の遊び方みたいで楽しかった。夜は中華。私の書いたZINEの感想の代わりにと、あるCDをプレゼントしてもらった。「僕は言葉で感想を言うのが苦手だから」と言う。粋なプレゼント。うれしい気持ち、たくさん聞きたい。今度は私が彼に本でもプレゼントしようと思った。