2023.10.11

ここ数日書けていなくて残念な気持ちになっている。10日に某デザイン事務所での打ち合わせ〜遠方から来た友人のアテンドがあって、それで気持ちがあっぷあっぷしていた、というのが大きいのだと思う。帰ってきたら、郵便受けに元パートナーからのレターパックライトが届いていた。本を送ってくれたらしい。

疲れ果ててしまって、今日もあまり使い物にならなかったし、私は非日常に弱いところがある。とはいえ、日中にアーティストの友達とお昼を食べれたのでよかった。ぷあんで2種のカレーを食べた。元パートナーにはもうちょっとしたら何か返事を書きたい。そして深夜に、今週来る予定だった仕事が来週になる、とのメッセージが編集さんから入っており、一安心した。これで、今週は頼まれてデザインしているzineに集中することができる。いろいろと仕事が重なってしまっていて、それも精神衛生的によくなかった。

 

それにしても最近は眠い。ご飯を食べると毎回と言っていいくらい昼寝や夜寝をしてしまって、それも3時間とか寝てしまう。そういう季節なんだろうか。なにか自分にすごく負荷をかけているのか、いやそんなに大変で忙しい生活をしているわけじゃない。なので原因不明。薬が切れていて、飲んでいないのもあるのかもしれない。おなじみのエビリファイ。本当は無くなる前に取りに行かないといけないのだけど、なんとなく忘れてしまっていてまだ行けてない。何かバランスが崩れて寝まくってしまうというのはあるのかもなーと思っている。

 

それにしても日記は毎日書いたほうがいい。2日ためるだけでもう嫌なモードに入ってくる。私はとても怠惰なので、もう2日分は書くのを辞めてしまって、昨日のことから書いているわけだが、一日の最後に日記のことが頭をよぎるし、そうすると寝ようと思っても日記のことを考えてしまう。日記に殺される! なので、一行でいいから毎日書くほうが楽。でも、神経症的に毎日書くことにしがみついて行くのは良くない。気楽に・しかし毎日書くということを続けていきたい。