大きな蟻(10/10)

イエローページの浅野さんから原稿が送られてきていて、それを読んでちょっと元気になる。みんなが送ってきてくれるものを読むと大概は気持ちが少しグッと上がる。ありがてえ、と思う。
多くの人に届けたい!みたいな気持ちは比較的弱めで、色んな人に書いてほしいっていうのでやっている。メルマガってあんまり反応が見えないので、みんなよく付き合ってくれると思う。ありがたい。反応ありきに何かをするって、そんなに良いことではなかったりもするので、こういう状態で進められることは健全なのかもしれない。まあそんな感じで、ぼやぼやっとしたテンションで何かから逃れるように続けていきたいと思う。少なくとも現世ではあんまり流行らなそうな、声が小さくてわかりづらい感じの何かをぽつぽつとやることに良いこともあるのだと信じている。というかこれは金銭的な経済活動ではなく、ゴールはない。どっちかっていうと共有地みたいなものなので"ある"ことが目的のような、そうでもないような気がする...