大きな蟻(8/9)

昼にエチオピアでカレーを食べた。コロナになってからは行っていないから相当久しぶり。初めて豆チキンカレーを頼んだら、普段のカレーと違うのがでてきて驚いた。どうやら豆系はサラッとした感じらしい。しかし、こちらもめちゃめちゃにおいしかった... 味覚って快楽なんだと思った。感覚の快楽の度合いって味覚・触覚>>聴覚・嗅覚>視覚くらいの感じだと思う。情報を最も多く得られるのは視覚なのに、快楽のキャッチ具合はあんまり多くないのかもしれない。すごく不思議だけど、納得できる気もする。受け取り方の質が違うような感じ? 機能がぜんぜん違うと思うから。

今日は外出してる時に編集さんから仕事についてメールがあった。来た瞬間にパッとスマホに通知が来て、それでメールの文面の一部だけが見えた時のドキドキ感。それからしばらくメールを開くことができなかったけれど、その間、気持ちの落ち着きなさがすごかった。はやく確認していま出来ることはしないと、という気持ちになってしまう。フリーであるからには、この不安にも向き合わねば...という現在地。

夜に友だちと電話しながら世界一おいしい食べ物は何か?という話題になって調べてみた。2015年のCNN調べで、ルンダンという食べ物が一番うまいらしい。魅惑の味、ルンダン...
東京では西新宿で食べられそうだから行ってみようかな〜と思った。ま、涼しくなってからでもいいかな。