大きな蟻(8/28)

書くリハビリをする。最近書けない。書こうとすると指が止まる。だから書くリハビリをする。しばらくは大した文章が出てこないだろう。上手い下手よりは書くことの方が大事だ。とにかく書く。千葉雅也は日記を書けば小説を書けるようになる、みたいなことを言っていた。僕もそうだと思う。ま、そんなこと関係ないんですけどね。

最近よく、顔色を心配される。くまがひどくて、顔色が悪いらしい。なぜだろうか。この間はただキーボードで文字打ってるだけなのに先輩に心配された。マスクしてるのに。どれだけ顔色が悪いんだ。理由はこれと言って思いつかない。なんなのだろう。

昼にいいものを食べた。ベジの定食。ゴーヤ、なす、アボカドの天ぷらにモロヘイヤの炒め、複数の野菜のサラダ。おいしいパン。いいものを食べることは大事だなーと久々に思った。いいものを食べるような生活をしたい。明日は菊池敦己展をみて、シルクの印刷をする。大変な日だ。楽しみです。