2023.9.2

アーティストの友人がおしゃべりに家に来た。最近短期の学校みたいなものを修了したというので、お祝いにケーキと飲み物を買っておいたら、プリンと飲み物を買ってきてくれて、自分だけケーキもプリンも食べた。ケーキは私が近所の洋生菓子屋では一番信頼しているHiroya Minamisawaのものを買った(焼き菓子はKiesのが好き)。いちじくのタルト、おいしかった...。お茶を飲んだりしながら近況報告のできる友達はめちゃ大事で、身の回りのことを知り・知っておいてもらうという関係をいくつか作っておくことは死なないための一つの方法だと思う。今回はメンタルヘルスの話、友人の同居人のこと、好きなアーティストの話などをまとまらないまま3時間くらい話し、地に足がついたような感じがした。茶飲み友達はいつでも募集中です。