大きな蟻(8/8)

昼ごろ起床。同居人に冷やし中華を作ってあげる。ごまだれだったので、ちょっとだけ桃を切って入れてみた。あまじょっぱくて良い。洗濯を干して出かける。

今日の目的は友人の誕生日プレゼントを贈ること。池袋で待ち合わせ、買い物をした。その友だちはいつも大量のお菓子を送ってくれるのでその仕返しをしたく、おかしのまちおかに行った。またヴィレヴァンに寄って買い物をする。
箱にはびっしり何かを書いた。友だちはカービィが好きなのでカービィモチーフのイラストをしたためる。

f:id:iimuramura:20200809024322j:plainf:id:iimuramura:20200809024326j:plain

みんなでわいわい書いて荷物を箱に詰め、ファミマに持っていった。夜はお寿司を食べた。お酒を飲まないので、2000円程度でおいしいお寿司をちゃんと食べられて満足感が高い。
平和台、いいところだ。

ところで平和台の駅前にはスーパーのライフがある。このライフがすごく大きくてめちゃくちゃ興奮した。3階建てでどの階も面積が広く、しかも書店や服屋も入っていた。3階から上はマンションになっており、ある意味で都会的だ。
帰り際に今日の振り返りをしていて、「おっきいライフだったね」と話した。大きいライフ。大きいライフも小さいライフも、どっちも抱えて生きていこうと思う。