ひと段落日記20250113

1/13
何となく調子が悪く、昼くらいまで寝ていた。目が開いてからもベッドにいて、kindleで『スルーロマンス』を買って読んだ。

やはり何となく憂鬱が続いていて気が重い。気が重いと体も重くなる。私の場合憂鬱だと胸が重くて苦しくなってくる。今日もなんとなく嫌な感じ。それでも蟹ブックスまで本の納品に行った。phaさんと少し喋り、『スリー・グッド・ドルフィンズ』と友だちにあげようと思ってキーホルダーを買った。

柴田聡子のライブを見に渋谷へ。友人も調子が悪かったらしく、到着の旨LINEをすると『PARCOのトイレにいる...』と返事。お互い弱っている。ライブは超満員で、こんなにミチミチなWWWは初めて見た。弱っているので壁際を確保し、少し安心する。「悪魔のパーティー」が聴けて良かった。柴田さんは明るい曲だとすごく気持ちよく楽しそうに歌っていて、見ていて清々しかった。

帰りは夕食も食べずに解散した。彼はいまから群馬まで帰らなければいけないので、少し遠慮をしたのだ。1人で帰っているとまた鬱々とした気持ちが出てくる。「うえ〜しんどいよ〜」と思いながら、どうにか気分転換できないかとアニメの「ぼっちざろっく」を観てみたらこれが案外効いた。気持ちが上向いてきたので、そのままsummereyeを爆音で聴きながら銭湯に向かった。大きなお湯に浸かればまた一段階元気になる。