大きな蟻(8/2)

そろそろ日記を復活する。これは日記と言いつつ、その日にあったことの記録ではない。実際のところ、何か書けると思ったことを種子に、即時的に考えを書く。枝を伸ばしていく構成。日記というより即記である。書くとなんか1日をきちんと終われる気がするので続けたいと思う。

いまは日曜の夜なので会社に行きたくない。明日からの話。会社に行くととても忙しくて、忙しいと自分に余裕がなくて、結果的に人に適当な対応をとってしまうことが悲しい。あと、疲れる。最近はなるべく疲れないように毎日を過ごしていきたいと思っている。仕事と映画鑑賞しかしないとすごく楽。受動的な生活。いや、人生は与えられたものであるという時点で常に受動的? 
最近は調子が悪くて、お昼はほとんど食べられなかったりする(代わりにウイダーとかファミマフラッペ飲む)ので、それをなんとかしていきたいと思っている。健康な体があればいい。

めちゃくちゃ眠い。人生は眠さとの対決。物を食べたら歯を磨かないといけない。電気はつけたら消さないといけない。