
じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキが書いてます。Twitter:https://mobile.twitter.com/basket_ittsu

毎日書こう(幾度目かの意思表示)

ご無沙汰してます、いいむらです。
すっかり就活を言い訳にして、文章を書くのをサボっていました。サボタージュ男子ですみません。つい、忘れちゃうんです。


僕が人生を生きていく上で、文章を書いたり写真を撮るってことは欠かせないものだと思うようになりました。きっかけがあったわけじゃないけど、自由に自分を表に出せるのってやっぱり気持ちいいなと思うから。文章の勉強もしたことないし、国語の成績も五段階のうちの三だったし、書くのも下手くそなんだけど、楽しいからいいのだ。下手でも楽しいのが趣味になると思っている。


ただ、下手くそなままでいいというものでもない。上手になりたいです。せっかくなら読んでくれるひとに良いものを与えたいと思うんですね。だから、毎日書こうと何回も思ってるんですけど、うまくいきません。いやぁ、ダメだ。継続は力になりそうだから、今回こそ頑張ります。

松浦弥太郎も毎日書けって言ってた。
そんなに好きでもないけど、彼を信じようと思う。