読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキが書いてます。Twitter:https://mobile.twitter.com/basket_ittsu

ヒゲを生やしたい

こんにちは。今日もいい天気ですね。
にもかかわらず、今日も僕はヒゲが生えません。

ところで、あなたはヒゲが好きですか?
僕はそんなに好きじゃないです。そり損ねると切れて痛いし、時々色白の顔に青っぽく残ってしまう。少し伸びたらじょりじょりするし、伸びすぎたら不潔だから。

でも、ヒゲを生やしてみたいとは思います。僕にとって、ヒゲはかっこいい大人のシンボルで身の回りの見習いたいかっこいい大人たちはヒゲを生やしている。あと、読んでてかっこいいと感じる雑誌にも、ヒゲを生やしている人が多いので、僕がシティボーイになるためにはヒゲが必須です。

ですが、僕はヒゲがほとんど生えません。以前、ロシアに二週間くらい滞在していた時にせっかくだからヒゲを剃らずにそのままにしていたのに結局あごひげは1センチも生えませんでした。

父もそれなりに生えていたと記憶しているんだけどなぁ。ちなみに母は生えてません。

僕もヒゲが欲しいので、リーブ21はヒゲの植毛をやったらいいんじゃないかと思います。工場でヒゲ職人たちが黒い物体からヒゲを作ってそれをきちんとピンセットで並べて店頭に送ります。そしてお店のスタッフはお客さんのアゴに向かって一本一本手作業で刺していくのです。痛みを感じないくらいの細さなのでお客さんも苦痛を感じることはない。3時間後に全てのヒゲがアゴに収まって、お客さんは50,000円くらい払って満足そうに帰る。

そういう仕事があってもいいかもしれない。でもあまりに高いから僕は行かないけど。