読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキが書いてます。Twitter:https://mobile.twitter.com/basket_ittsu

今日は雪の日だ

今日は雪が降っている

こんなに降らないと思ったのになぁ、とぼくは少し眉間にしわを寄せた。やれやれ。

本来は、今日は友達とお出かけする日だったはずなのに。雪がひどいから延期された。
悲しみの雨。

いやいや、今日は雪だったなと思い返し過去の自分に訂正、悲しみの雪。



雪にはどんな感情が似合うだろう?
僕はスターバックスで注文したキャラメルマキアートを片手に、そとをぼんやりと眺める。何も見てなかったけど。

自分の中では雪はまだまだ喜びの対象だ。
雪が降ると年甲斐もなく喜ぶ。体は大人、頭脳は子供。駆け出したくなる衝動にかられる。

だから、喜びの雪だ。と思ったけれど、しっくりこない気がしません?喜びは春でしょう、と。

じゃあ、何だろうな。
今日雪が降った時は、僕は誰かに伝えたいと思った。一緒にいる誰かに、リアルタイムで「雪だ!」と当たり前のことを大きな声で伝えたいなぁ。でも今日は一人で過ごしているから生で伝えられる人は居なかった。友達も家族も恋人もいない。人恋しくなる。

だから僕の導き出した答えは、「恋しさの雪」。

どうですかね?