
じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキが書いてます。Twitter:https://mobile.twitter.com/basket_ittsu

意識高い系の朝食

朝に食パンを食べるという行為は、まさに生活の安定のシンボルだと思う。

なぜなら僕は毎朝食パンを食べていないからだ。

でもそれはあくまでたとえであって、毎朝ご飯を炊いている人の生活だってとても安定しているものだろう。


つまり、メタファーとしての食パンってことだ。


食パンがメタファーならそれに付けるバターは何か。


バターは、ベイシスである。
生活のベイシスなファクターとしてのバター。


そこまでいうなら、イチゴジャムはなにになるのか、と貴方はきっと尋ねるだろう。


イチゴジャムはコンテンポラリーなエニシングである。

コンテンポラリーなエニシングってなんだろう。
僕にもわからない。


僕に唯一わかることは、

こんなくだらないことを考えているくらいなら早く布団から出て食パンを焼くべきだということだ。