じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキより。

ひさびさ

ひさびさの投稿です。

 

先週に体調を崩してしまいまして、ここ5年くらいで1番しんどくなってまして、それで記事をお休みしていたわけなんです。楽しんでいただいてるみなさま、すみません。

 

そこで寝込んでる最中ですね、ふとポン、と脳に浮かんだことが離れないんですね。

それは、意味のあることをしよう、ということです。

記事だけではなくて、全方面において。

正直、毎日エッセイとか書いてましたが、これ完全に自慰行為ですよね。自己満で済まされてしまうわけだし、そんなに多くの人が楽しめるものでもない。

それでいいかなー、と思って始めてきましたが、なんかダメな気がしてきました。みんなに読まれる、良い文章。読み手に良いことを与えられる文章が書きたいなあ、と。

 

なので、エッセイはやめるわけじゃないですけど、並列してカタイ内容の記事も書いていけたらいいな、と思います。

 

ちょっと方針が変わりますのでそのご報告と、そして少しの決意と。

 

 

 

いつもありがとうございます。