
じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキが書いてます。Twitter:https://mobile.twitter.com/basket_ittsu

【毎日エッセイ】久しぶりに書く気分

久しぶりに書く気分

 

久しぶりに書く気分が出た。

ふだんは、結構それなりに気を遣って白日の下に晒せるエッセイたるエッセイを書こうと思っているんだけど、最近気乗りが乗り気しないからてきとうにかかせてほしい。

 

特に書くことはないんだけど、特に書くことはないから、なんとなしに煙草を吹かしたくなるよ。

別に言い訳じゃないけど、別にいつも吸うわけじゃないんだけど、秋の終わりがこんなにもさらさらと衣摺れの音を立てるから、副流煙くらい慰めに流したっていいじゃないか。

 

こんな僕の郷愁的な思いもノスタルジイも、あまりに重すぎるといけないから、羽根でも生えて肩甲骨のあたりから根こそぎ持って行ったらいいさ。

 

さらに言えばそこらへんでこそこそと肩寄せ合って耳打ちしあって誰かの悪いことを話すなんて僕には耐えれないから僕はそのワイヤレススピーカーの電源を切って地面に叩きつけた。

 

壊れたスピーカーはひとりでに語る

「君のことなんて誰も気にしてないよ」