
じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキが書いてます。Twitter:https://mobile.twitter.com/basket_ittsu

【毎日エッセイ】鼻血

エッセイ系

鼻血

 

僕と鼻血の歴史は古い。

 

昔からよく鼻血を出した。

小学校の時は、校庭で知らない子に激突され鼻血を出した。

中学高校でも顔面にバスケットボールを浴びて鼻血を出した。

 

外傷だけでもなく、突然鼻血が出ることも多い。白血病かと思ってすごく怖くなることも多々あった。

 

大学生になってからも季節の変わり目に鼻血が出やすくなる。

いらない機能だけれど仕方がない。

 

ところで、最近小学校の記憶を思い出した。

とても怖い本の記憶だ。

その本には、願い事をすると何でも叶う少年が出てくる。

しかし代償に、願いが叶った後に鼻血がポタポタと垂れてきて止まらないのだ。

 

昔読んだ時も、いまでも、割に怖い話だと思う。

でも僕だって、これだけ鼻血出しているのだから願いの1つや2つ叶えてくれたっていいと思わないか。