
じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキが書いてます。Twitter:https://mobile.twitter.com/basket_ittsu

【毎日エッセイ】カレーライス

カレーライス

 

なんで今日はカレーライスについて書いているのかというと、それは夕飯がカレーライスだからだ。

 

カレーライスってとても包容力があるから好きだ。

「なんでも入れていいんだよ」って温かく言ってくれてる気がするのだ。

 

なので僕は家にあるものは何でも放り込んでしまう。

今日入れたものは、傷みかけてるレタス、ピーマン3個、ソーセージ、それに玉ねぎを半分とにんにくをひとかけらだ。

 

こんなでも美味しくできてしまうのだから不思議だ。だって人参もじゃがいもも入っていないのに。

 

そんなわけで僕はカレーの具材は適当に選んで、食べた時にどういうカレーになったか楽しむタイプである。

(カレーの個性を愛するのだ)

 

今日のは、ピーマンが入っているから食感が独特なのと、レタスはしなっとして美味しくないのであんまり向いてないことがわかりました

 

でも、こんな完璧じゃなくて歪な形をしたカレーでも、いや、だからこそ僕はカレーって素晴らしいと思うのだけれど、みんなはどんなカレーがお好き?