じょんするめ

いろんな記事を気まぐれに書きます。イイムラヒロキより。

【毎日エッセイ】扇風機

扇風機

 

うちには1台、扇風機があるんだけど

今まで気づかなかったが

カバーみたいな外側の覆いのちょうど真ん中の部分に

「Living Fan」って書いてあった

 

英語しゃべれないから違うかもしれないけど、

直訳したら「生きた扇風機」だ

まあ、さすがにこれが「リビング用の扇風機」だってのはさすがの僕でもわかるわけででもだからと言ってそうはいってもこれはあんまりなんじゃないかなって思っちゃうわけで...

 

そういう名前をつけるんだったら「dead fan」もあっていいんじゃないかな。

もし並んでたらそっちを買うね。僕は。

 

さらに言えば「dead fun」の方がいいなあ

ウィットに富んでる感じがしてとても気が利いてると思う。

 

ぜひ、「dead fun」を販売してください。